起動するだけで、省電力モードになるのをブロックするツール

プチツールを作成しましたので、紹介します。
スクリーンセーバや省電力モードなど設定していると、一定時間パソコンを触らないと画面が消えたりしてしまいます。
ちょっとだけ、画面が消えてほしくない場合など、起動するだけでブロックします。

スポンサーリンク

インストール

いつものことながら、インストール不要で、ダウンロードしたファイルを解凍して適当なフォルダにコピーするだけです。
レジストリ等も書き込んでいませんので、パソコンを汚しません。
削除も、フォルダごと削除すればOKです。
ダウンロードは、ソフト倉庫からお願いします。

起動

解凍したフォルダにある、「BlockOff.exe」を起動するだけです。
アイコントレイにBlockOffのアイコンが表示されます。

終了

アイコントレイのアイコンを右クリックしてメニューを表示し、「終了」を選択すれば終了します。

最後に

必要最低限の非常にシンプルなツールです。
ちょっと省電力モードになったら困るというときに起動するために作成しました。
手軽に使用できますし、不要になれば即削除も出来ますので、気軽にご使用ください。
ただし、すべての環境でブロックできるかは確認が出来ていませんので、不具合がありましたら教えていただけるとありがたいです。

スポンサーリンク