セカンドライフを久しぶりにやってみた

2019年5月30日

すでにオワコンと言われているセカンドライフをやってみました。

まずは、下記のアドレスから登録して、以前お世話になったJapan HIROBAに来てみました。
https://join.secondlife.com/?lang=ja-JP
http://maps.secondlife.com/secondlife/Davros/77/107/25

ここは、セカンドライフ(以下、SLと呼びます)の初心者を対象にサポートをボランティアで行っている場所です。
SLを初めて、分からないことがあれば丁寧に教えてくれます。

次に、サンドボックス(ものづくりができる場所)へ移動してみました。

SLは、自由に3Dでものづくりが出来ます。さらに、自作スクリプトを入れて自由に動かすなんてことも出来てしまいます。
とりあえず、四角のボックスを作ってみました。
ここには、丁寧にものづくりの方法が書いてあります。
※この場所のスタッフに聞けば教えてくれますので、ここでは詳細は書きません。

場所を移動してみました。
足湯温泉っていう場所です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Primary/90/75/22

ここにはいろんな施設の紹介がされていました。
このようにいろんな場所に、様々な施設があり、スタッフが運営されています。
オワコンと言われてますが、やってみるとそんなこともなく、まだ十分楽しめる感じがします。(夜は結構大勢の人でにぎわっていました)

各施設は、すりんくというWEBサイトで紹介されていて、人がいるかどうかまで分かるようになっています。
 スリンク http://sl-link.com/
行ってみたいときは、リンクからテレポートで行けるようになっています。 
これを見ても、時間帯によっては楽しく過ごせるのじゃないかと思います。
また、いべんさというWEBサイトでは、現在、どんなイベントが開催されているかも知ることが出来ます。
 いべんさ http://sl-event.info/

久しぶりにSLをやってみて、アバターも奇麗になって進化していました。
これから、いろいろ楽しんでみたいと思います。
SLをやっている人は、SL内のどこかで出会うかもしれませんね。
その時は、気軽に声をかけてみてください。

スポンサーリンク