セカンドライフで清水ハントをやってみました

ハントを久々にやってみようということで、ちょうど清水ハントが始まったのでやってみました。
とりあえず、SLビュアーから「kiyomizu」で検索して行ってみました。

スポンサーリンク

入口に到着

テレポートすると、大きな看板がありました。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Nepessing/95/208/105

ネコ探し開始

近くにいるおばけをタッチしてトレハンを開始です。
WEBページを開いて、ショップを確認してお店のネコを探しに行きます。

看板にあるネコの置物がどこかにあるので探してタッチします。

お店をぐるぐる回ってると同じところを回っているような気がします。
(実際、どこにいるのか分からなくなりました)
それにしても、いろんなお店がたくさんあります。(モールですからね)

お店の中を探していると、ネコの置物がありました。

ぐるぐる回って4つ見つけましたが疲れたので終わりにします。
見つけたものは、置物や、ハートのオブジェ?などでした。

周辺探索してみました

KIYOMIZUなのでその名の通り、清水寺があります。
そのほかにも、大きな仏像?や、五重の塔などあります。

案内の地図も設置してありますので、確認すれば迷うこともないかもしれません。

全体を上から見るとこんな感じです。

ひさびさにハントをやってみましたが、探すのは大変ですね。(清水ハントは初めてなんですが・・・)
いらないものもありますが、面白いものも貰えるので楽しいと思います。
私がやっている間にも、何人か日本人の方がやっておられたので、結構やっている人はいるんだなーって思いました。

それでは、今日はこれぐらいにします。

スポンサーリンク