〔セカンドライフ〕AkibaSim周辺を探索してみたら楽しかった

セカンドライフ(以下SL)でアキバSIM周辺に遊びに行ってみました。アニメ/オタクの聖地秋葉原ですが、SL内のアキバがあります。

スポンサーリンク

ラジオ会館

2011年まで秋葉原にあったラジオ会館がSL内に復活しています。中にはアニメ系のヘッドやコスプレがあります。ギターなども売っています。
中を見て回るだけでも結構楽しいです。

周辺探索

周辺を探索してみました。
公園のようですが、よく分かりません。
周囲には面白い建物がたくさんありました。

外観からは何のお店か分からないのですが、中に入ってみると・・・

アバターにいろんな格好をさせるポーズを売っていました。
お風呂のポーズなんてのもあります。SL内の温泉に行くときに必要かもしれません。

”冗”と書かれたお店・・・

ここはその文字の通り、冗談(JOKE)グッズを販売しています。
手前にあるハンバーガーのような物体は、触ると大きく口をあけて襲ってきました。びっくりした!
そのあと、叫びながら飛んで行きました。

そのほかには、何かのロボット?のようなものが入った倉庫や・・・

カメが歩いていたり・・・

大きな魚のオブジェが載ったおしゃれなカフェがあったり・・・

素朴な公園・・・

ガチャポンが大量に置いてある場所もありました。
何が出てくるんだろう・・・

最後に、スタッフさんがおられたカフェでお話させていただきました。

Loko de reliefo ~ロコ・デ・レリエーフォ~という、かわいいおしゃれなメイド風カフェです。
お話していただいたメイド長さんは、丁寧に対応していただき、SL内で開催されているイベントの話などしていただいて楽しく過ごさせてもらいました。

最後に

SLは、3年ぐらい前から少しやっていただけですので、詳しくはないのですが、いろんなお店があり、スタッフさんは一生懸命頑張っておられました。
お店によっては、チップ(SL内の通貨L$)が必要だったりしますので注意が必要です。
(チップ不要のところやチップ任意のところがほとんどですが)

スポンサーリンク