アイマッサージャーを購入したので紹介します

2020年9月5日

最近、目の疲れが気になる方にアイマッサージャーというものを見つけたので購入しました。
値段も、4千円~1万円程度とびっくりするような値段でもなかったため、試してみたいという気持ちで購入です。
その中でも私は、中間ぐらいの5千円弱のものを購入しました。

スポンサーリンク

開梱

届いた箱を開けてみたら写真のようにコンパクトに梱包されていました。

梱包状態

入っているものは、説明書、収納袋、アイマスク(消耗品)、本体、充電用USBケーブルです。
本体を取り出してみると、コンパクトに折りたたむことができます。
この状態で、収納袋に入れることができ、持ち運びが容易です。

充電について

さて、使用にあたり電源ですが、USBケーブルを接続して充電してから使用できます。
充電しながら使用できないですが、使用中に煩わしい電源ケーブルがないのでスッキリしています。

USBケーブルは付属しているがACアダプタは付属していないので注意

充電に必要なACアダプタは付属していませんでした。
私はスマホ用の充電器を使用しています。

使用方法

使用方法は簡単で、目に装着して電源を入れれば動作開始です。
最初は、ヒータがONになり、目が温かくなります。これだけでも目と周辺が温かく、温かいタオルを載せているようで気持ちがいいです。
もう一度電源ボタンを押すことで、内側のクッションのようになっている部分にエアーが送り込まれ目の周りをマッサージしてくれます。

音楽は、スマホなどからBluetoothなどで接続すれば、お好みの音楽を再生できます。
音楽再生は音質が良いとは言えませんが、ちょっと音楽を聴きながらマッサージを、といった具合に使用できます。

装着する際は、本体が汚れないようにアイマスクが付属していますので、目に付けてから本体を装着します。

アイマスク

使用した感想

実際に使用(マッサージ・ヒーターON)してみると、目がポカポカして、エアーでマッサージがされますので、とても気持ちがい良いです。
そのままの状態で寝てしまいそうでした。電源は15分で自動的にOFFになるようですので安心ですが、マッサージしながら寝てしまわないほうが良いと思います。
音楽は正直、音質はあまりよくないと思いますが、ちょっと音楽を聴きながらゆっくりマッサージできるので、お気に入りです。(音質にこだわる方はダメかもしれません)
流をよくして、効率アップにつながればと思っています。

最後に

アイマッサージャーは、アマゾンでお手頃価格の5千円程度のものを選びました。
他にも似た製品がたくさん出てきて、何が違うのかわからないです。
品質の良い・悪いがあると思いますので、選ぶのが難しいかもしれません。
コンパクトで充電式でケーブルなしで動作するので旅行先に持っていって使用するなど便利に使えるかもしれません。

ただし、マッサージ中は、エアーポンプの音が多少しますので、静かな部屋で他の人がいる場合は気を付けたほうがよさそうです。
効果の程は分かりませんが、マッサージは気持ちいいので良い買い物だったと思います。
あくまで、私個人の感想ですので、購入する場合は、購入してから後悔しないようにしっかり確認してから購入するようにしてください。

スポンサーリンク